tel電話でのご相談、お申し込みは0120-050-085

お問合せ・お見積りはコチラ

OPEN

お役立ち情報

マンション専⾨の⽔まわりリフォームのプロだから伝えられる、
リフォーム・お⼿⼊れに役⽴つ情報を発信しています。

オンラインショールームツアー! クリナップショールームでキッチン体験

  • キッチン

オンラインショールームツアーでは様々なメーカーのショールームから、水回りに関するお役立ち情報を動画でお届けします。今回はクリナップキッチンタウン大阪から、システムキッチン『ステディア』の魅力をご紹介します。

◆◆シンクの水の流れを計算した『流レールシンク』◆◆

レールが水の流れを作り、野菜くずなどのゴミがレールに乗って流れていきます。

調理中や洗い物中の水によってゴミが自然に排水口に流れていくので、手やシャワーを使って片付けることがありません。また排水口もシンクとつぎ目がないので、お掃除が簡単です。

きがえるスタッフも実際に水を流して、ゴミがどのように流れていくのか実験してみました!

◆◆新品のシンクを美しく保つための『美コート』◆◆

シンクやワークトップに施工されている『美コート』は、汚れが拭き取りやすくする効果があり、お手入れが楽に。セラミック系特殊コーティングで汚れの下に水が入り込む構造で、水だけで油汚れが落ちやすいです。

また特殊エンボス加工で、食器などのこすれを点で受け止め、傷が付きにくいのもポイントです。

きがえるスタッフが油性マジックでシンクに線を引いてみました。どんな風に線が消えたかは是非本編でご確認ください。

◆◆セルフクリーニング(自動洗浄)機能付き『洗エール レンジフード』◆◆

換気扇のファンとフィルターを自動洗浄してくれる『洗エール レンジフード』。

給油トレイにお湯を入れてボタンを押すだけで楽々セルフクリーニング。

約2カ月に1度、洗浄ランプがお掃除の時期を教えてくれます。洗浄にかかる時間はたったの10分。大掃除の個所が一つ減りますね!

◆◆ 関西では大阪ショールームでしか設置されていない『キッチンシュミレーター』◆◆

実際のお家のキッチンサイズを投影して、シンクやレンジの位置などを1ミリ単位で調整し、理想のレイアウトをイメージできます。

実際にシュミレーターの前に立ってみると、新しいキッチンに求めることが具体的に浮かんできそうです。

水まわりに限らず、リフォームする際には実際に体験してみるのがおすすめ。水まわりのマンションリフォーム専門「きがえる水工房」ではお客様とご一緒にショールーム見学をご案内しています。水まわりで分からないことがあれば、きがえる水工房にぜひご相談ください。
LINEで即日!カンタン御見積 友だちになる