tel電話でのご相談、お申し込みは0120-050-085

お問合せ・お見積りはコチラ

OPEN

お役立ち情報

マンション専⾨の⽔まわりリフォームのプロだから伝えられる、
リフォーム・お⼿⼊れに役⽴つ情報を発信しています。

オンラインショールームツアー!Panasonicショールームでキッチン体験

  • キッチン

オンラインショールームツアーでは様々なメーカーのショールームから、水回りに関するお役立ち情報を動画でお届けします。今回はパナソニックセンター大阪リビングフロアから、水まわり住宅設備の最上位シリーズ『L-CLASS』の魅力をご紹介します。

◆◆傷に強く掃除がしやすい『グラリオカウンター』◆◆

こだわりの意匠性と高級感のある見た目。そこにPanasonic独自の有機ガラス系「スゴピカ素材」を使用し、傷に強く・目立ちにくい、機能性も兼ね備えたカウンターとなっています。

↓↓他にも選べるカウンター↓↓

グラリオカウンター
クォーツカウンター
ステンレスバイブレーション仕上げ
■スゴピカ素材とは・・・?
Panasonic独自の有機ガラス系人造大理石になります。
水族館の水槽のガラスや飛行機の窓などにも使用されていて、傷がつきにくく丈夫な素材となっています。

◆◆カウンターと一体成型で継ぎ目のない『ラクするーシンク』◆◆

汚れが溜まりやすいシンクとカウンターのすき間。『L-CLASS』はカウンターからシンクまで継ぎ目なしの一体成型となっており、スキマレスでお手入れが非常にラク!

また、シンク内にも「スゴピカ素材」を採用しており、その表面は凹凸のあるエンボス加工を施しています。もし手を滑らせて洗い物をドンッ!と置いてしまっても傷になりにくく丈夫です。
詳しくは本編をご覧ください。

↓↓ふき掃除がラクなフラット設計↓↓

排水口もシンクと一体成型
洗剤ラック裏に段差がありません
両サイドも段差レス

◆◆キッチンをもっと使いやすく!『スラくるネット』(オプション)◆◆

場所を取りがちなまな板も、オプションの『スラくるネット』を使用することで調理スペースを広々使うことができます。
また調理前の野菜や、洗い物の一時置きスペースに使用するのもオススメ。

スルスルッとなめらかに動く『スラくるネット』はぜひ本編にてご覧ください。

↓↓洗剤を置くラックや、ネット(オプション)の位置は自由自在に動かせます!↓↓

洗剤ラックをタテヨコ自由に置ける
スライド移動が可能

◆◆横並びのコンロでゆったり広々『フラットワイドコンロ』◆◆

従来なら1つ奥に設置されたコンロがありましたが、L-CLASSは3つ全て横並びとなっているため、2人並んで使ってもゆったりとスペースを確保できます。お鍋やフライパンなどを3つ同時に使えるので、無駄な動きがなく調理ができます。

コンロ前のスペースが16cmと広いので、作った料理の盛り付けもラクラク。
鍋の底をセンサーで感知しているため、フライパンを振っても熱が消えることなく調理が可能。
ガスタイプの『トリプルワイドガスコンロ』、ゴトクはステンレス製とホーロー製から選べます。

◆◆コンロのスイッチは収納型でスタイリッシュに『静電操作タッチパネル』◆◆

収納型となっているためキッチンの見た目を損なうこともなく、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心して使うことが出来ます。
また立ったままの姿勢でも火力調節がしやすいのが特徴です。

◆◆シンク下のデッドスペースも無駄なく活用『内引き出しシンクロパレット』◆◆

引き出しを開けると連動して出て来る「シンクロパレット」。デッドスペースになりがちなシンクの上部分も無駄なく有効活用できます。

◆◆ノック2回でフルオートオープン!『食器洗い乾燥機』◆◆

指先が汚れていても、食器がたっぷり入って重い時も、ノック2回で自動フルオープン。手で引き出さなくてもいいため、力いらずです。(手動でも開けられます。)

↓↓実際にどんな風に開くかはぜひ本編でご覧ください!↓↓

水まわりに限らず、リフォームする際には実際に体験してみるのがおすすめ。水まわりのマンションリフォーム専門「きがえる水工房」ではお客様とご一緒にショールーム見学をご案内しています。水まわりで分からないことがあれば、きがえる水工房にぜひご相談ください。
LINEで即日!カンタン御見積 友だちになる