tel電話でのご相談、お申し込みは0120-050-085

お問合せ・お見積りはコチラ

OPEN

ニュース

きがえる水工房からのお知らせ

『こどもエコすまい支援事業』で補助金を活用してリフォーム!

国土交通省による、新築・リフォーム住宅の省エネ化推進を目的とする支援事業が始まりました。「こども」という名前がつきますが、リフォームの場合は世代を問いません。

交付申請は、すべての工事が完了したうえで2023年12月31日までに済ませる必要があります。
国が定めた補助金申請額の予算上限に達した時点で、期限を待たずして受付が終了することもあり得ますので、「今年はリフォームしてみようかな」と考えている方は、早めに検討することをオススメします。

次の①~⑧のいずれかに該当する工事になります。

ただし、次の①~③のいずれかに該当するリフォーム工事を含んでいることが条件であるほか、1申請当たりの合計補助額が5万円以上であることが必要です。

なお、1戸あたりの補助上限金額は30万円~60万円となります。(世帯の属性などにより変動)

補助金の申請は私たち工事業者が行います。リフォーム工事が全て完了した後での申請となりますので、補助金を使ったリフォームをお考えの方はお早めにご相談ください。

また、国が定めた補助金申請額の予算上限に達した時点で、期限を待たずして受付が終了することもあり得ます。実際、以前に実施された「こどもみらい住宅支援事業」は終了日前に上限に達し、前倒しで終了した実績もありますので、少しでもお考えの方はお早めにご相談ください。

制度の内容や時期に変更が生じる事もありますので、最新情報は『こどもエコすまい支援事業』ホームページをご確認ください。

サンリフォームは【住宅省エネ2023キャンペーン】の登録事業者です。

【住宅省エネ2023キャンペーン】には『こどもエコすまい支援事業』『先進的窓リノベ事業』『給湯省エネ事業』の3つの補助事業があります。

リフォームの内容に合わせて、それぞれの補助事業に申請する事が可能です。
希望のリフォームがどの事業に対応するのか、【住宅省エネ2023キャンペーン】ホームページでも確認出来ます。

最新情報も掲載されていますので、ご確認ください。
LINEで即日!カンタン御見積 友だちになる