tel電話でのご相談、お申し込みは0120-050-085

お問合せ・お見積りはコチラ

OPEN

お役立ち情報

マンション専⾨の⽔まわりリフォームのプロだから伝えられる、
リフォーム・お⼿⼊れに役⽴つ情報を発信しています。

料理のお悩みは、グリルが解決してくれる!

  • キッチン

毎日料理をする方が抱えるお悩みには「後片付けが面倒」「毎日献立を考えないといけない」などがありますよね。さらに子育てや仕事をしている方にとっては「料理をゆっくりする時間がない」などのお悩みもあるのではないでしょうか。
そんなお料理に関するお悩みの数々は、最新グリルの機能が解決してくれるんです。具体的にどんな機能があるのか、大きく2つに分けてご紹介します。

◆◆最新機能① 焼き網を使わないから片付けがラクラク◆◆

魚焼きグリルと聞くと、焼き網の手入れが億劫なイメージがありますよね。
しかし、最近のグリルは専用の調理器を使うことで、焼き網のような手入れのわずらわしさから解放されます。受け皿に水を入れたり、調理後に油の溜まった受け皿の水を慎重に捨てたりする手間もありません。

また、グリル専用調理器にはふたが付いているので、グリル庫内への油の飛び散りも少なくなりお掃除も楽に。さらに、調理中に発生する煙やニオイを分解し、抑制する機能も充実しています!

とにかく後片付けの手間を最小限にしたい方にオススメです。

◆◆最新機能② ボタンひとつで本格料理!料理の幅もグンと広がる◆◆

「グリル=魚焼き専用」というのはもう古い常識です。
浅型や深型などの専用容器を使えば、焼く・煮る・蒸す料理も簡単。中にはパン・ケーキを焼いたりご飯を炊いたりすることができる機種や、冷凍食品をそのまま入れるだけで仕上げてくれる機種もあるんです。
オートメニュー機能はレシピ通りに具材を入れてボタンをポチッと押すだけで本格的な料理が完成。火加減も自動でしてくれるから温度管理が難しい料理でも失敗しにくくなります。
また、上下から火を入れる両面焼きが主流だから、ひっくり返す手間もなく短時間で焼き上がるのも魅力。本格的な調理をボタン一つで簡単にできるなら料理のレパートリーも広がりますよね。

毎日の料理を楽にしたい方や、色んな料理にチャレンジしたい方にもオススメです。

◆◆オススメの最新グリルをご紹介!◆◆

❶リンナイ
・全機種に焼き網を搭載
・専用のグリル皿「ザ・ココット(深型)」「ココットプレート(浅型)」により多彩な調理が可能。庫内の油汚れも99.9%カットできる
・上位機種には排気口から出るニオイを99%以上、煙を81%カットする「スモークオフ」機能を搭載

ザ・ココット(深型)
ココットプレート(浅型)

❷ノーリツ
・焼き網を使用する「焼き網グリル」と焼き網がない「マルチグリル」の2タイプ
・「マルチグリル」は下火のセンサーが温度を見張りメニューに合わせて火加減を自動調節
・専用グリル皿「プレートパン」「キャセロール」により幅広いレシピ調理が可能
・煙を約80%削減し、ニオイも約92%削減する

プレートパン
キャセロール

◆◆IH×高機能グリルでさらに快適!◆◆

❶Panasonic
・焼き網あり・なしの2タイプから選べる
「IH&遠赤ラクッキングリル」は下ヒーターにもIHを使用。高温で一気に加熱し、旨味を閉じ込められる。低温から高温まで温度コントロールの幅が広く、オーブン感覚で調理が可能
・独自の技術で排気口から出る油煙を低減。油煙がキッチン壁面へ触れるのを抑えるから汚れが軽減。

焼き網あり
焼き網なし

❷日立
・焼き物には「ラク旨グリル(浅型波皿)」直火のヒーズーヒーターにより炭火に近い焼き上がりに。
・煙を水と二酸化炭素に分解する抑制脱煙機能付き
・食材の中までじっくり火を通すオーブン料理には「ラク旨オーブン(深型平皿)」を使用。庫内を設定温度にキープして加熱するから魚の煮付けなど幅広い調理が可能。

毎日する料理だから、なるべく献立を考える時間や調理・片付けの手間を省きつつ、何より美味しく仕上げたいですよね。最新グリルによって料理の面倒な部分が軽減されれば、さらに料理が楽しくなるはず。
たくさんの高機能があって使いこなせるか不安という方や、選び方が分からないという方はぜひ一度ご相談ください。
きがえる水工房では、お客様に最適なグリルを提案させていただきます!
LINEで即日!カンタン御見積 友だちになる